2013年7月14日日曜日

Vol.5 「新人さんイラッシャーイ」

Vitamin?



名前は知ってるケドサァ、ちょっとネェ……

XもZ遊んでないとわかんないんデシォ?


皆様、こんにちは。Rejetの岩崎でございます。


冒頭キヨみたいになってしまいましたが、そういう人もゼロじゃないと思います。


だってそりゃそうですよ、新しいナンバリングされてるものは、やっぱり既存のファンの人達に向けて?と思われる人も多いと思うんですね。


いやでも、Vitamin1,Vitamin2,Vitamin3じゃなくてよかった、ローマ字でよかったです。


VitaminRのRは、色々な意味がありますが、Rebirthという意味が一番大きなウェイトをしめてます。


 「生まれ変わる」


という意味です。


Vitaminを一度もプレイしたことが無い人でも、本作品は完全な新作として遊べると断言できます。


Vitaminのファンの方はニヤりとするポイントは、色々ありますが、同時に完全新作としてVitaminRを

遊ぼうと思ってる人達も、ぜひご安心下さい。


ですので、ぜひポペラ遊んでもらいたいです。


色々なゲームが世の中には出てますが、僕がディレクターとして感じてることは、恋愛や乙女的な要素を含みつつも、


 「Vitaminほど笑顔になれるゲームはない」


という点です。


まあそもそもツッコミとスルーがある時点でズルいっちゃあ、ズルイんですが、とにかく面白いです。ふふふ。


あとは、画伯の絵もそうですが、スタイリッシュに作りました。


Vitaminはデザインや音楽すべてがスタイリッシュだけど、お馬鹿であるというのがコンセプトでもあるので、その血はRへ正当な進化を遂げてると思います。


さて、そろそろ文字数も尽きてきました。


BLOGでの文字でどこまで伝えきれてるのかはわかりませんが、ディレクターとしての作品愛をなるべくお伝えできればと思い、全五回の記事を書かせて頂きました。


スタッフ含めて、愛情はたっぷりと詰まった作品になってます。


それを感じて、ぜひ広げて頂ければと思います。


そして次の十周年の時にみんなで笑い合えたら、そんなことを思って作り上げました。


ひとつVitaminRのキャラクター達、世界観、音楽、そしてゲームを楽しんで頂ければ幸いです。


八月八月、運命の発売日まで、あと少しお待ちください!



Rejet 岩崎








0 件のコメント: