2011年2月24日木曜日

VitaminXtoZ発売日です

どうも初めまして。こんにちは。
VitaminXtoZ発売日ということで寄稿させていただいております。
五十嵐@HuneXです。

開発からのコメント的なもの、ということでの
こういう場ですが、舞い上がってしまいますね、緊張しちゃいますね、
変なこと書いたら怒られちゃうのかな、なんて冗談はさておき。

今回、Vitamin初のファンディスクということで、
開発一同も最大限のファンサービスを心掛けて制作いたしました。
随所にコダワリやらニヤりとするような仕掛けが盛り込まれています。
「売り」はたくさんありますが、単純に新規シナリオってことに
釣られて買っても損はしないと思います。声優さんも豪華です。
とりあえず手に取ってもらえれば、開発陣が楽しみながら
(スケジュールが厳しいときは苦しんでますが)作ったという雰囲気は
感じられると思っています。

内輪話になりますが、Vitamin開発チームは心構えとして、
「前作がスタートラインとなり、そこからどれだけ上へ伸ばせるか」と
考えながら制作をしています。
なので、今作は「VitaminX Evolution Plus」基準でスタートし、
そこで行っていたシステムだったり、ユーザビリティだったりは完全に
踏襲し、 そこからさらに「可能な限り出来ること」を追い求めています。
Vitaminのひとつひとつの作品を遊びながら、
「中の人は毎回全力投球なのかな?」とか少しでも感じてくれたら
嬉しいです。


では。
また呼ばれたら書きますよ。
ひゃほう。

五十嵐@HuneXでした。

1 件のコメント:

モカ さんのコメント...

発売おめでとうございます!!
待ちに待ったFD!!
もう誰から攻略してやろうか、そこから悩んでいますwww
開発のみなさまの血と涙の結晶。感じ取りたいと思います。