2008年8月21日木曜日

ワイワイ製作中の「VitaminY」




皆様こんばんわ、だいぶご無沙汰してしまいました。
ヒューネックスの岩崎で御座います。

画像の歌詞については突っ込まないで頂く形でいいのですが、
別に忙しくて壊れたわけではなく、断じてVitaminZの主題歌の
歌詞とかでもないのでご安心ください。

以前コメント頂いた蒼皇さんのご希望の一のキャラソン没歌詞の
刺激マンFULLverですが、いや、もう、これ以上はちょっとほら色
々と厳しいというか、正直自分としても無理なのでここら辺で許してください。

小野さんにこれを歌ってもらえるわけがないというか、
そも一を愛して頂いてる皆様から怒られてしまいます。


こんな人が歌詞書いてるとか企画とかディレクションしてる
とか思われたら辛いような気がしないでもないのですが、
別はそれはそれで間違っていないので、別にいい気もしてました。

個人のBlogとかでよければ僕のデイリーのトークができ
たりするのですが、さすがにVitaminXシリーズのBlog
で僕の今日の出来事、例えばですけど今日吉祥寺駅前の富士そば
でカレーうどんを食べて、汁が白いシャツに飛んで鬱でした、と
か書いても仕方ないじゃないですか。

ちなみに僕はカレーのルーだけでも全然食べれる派です。

そんなことはどうでもいいのですが、
最近はイベントで発表された「VitaminY」と「VitaminZ」
の方を相変わらずな吉祥寺で制作させて頂いております。

ビタワイ(VitaminYをこう呼んでます)は、
Zまでの発売の間に皆様にビタミンを補給して
頂ければ、と思い企画させて頂きました。

内容はミニゲーム集ですが、Vitaminを遊んで頂いてる方であれば
爆笑必死のミニゲーム集になってるかと思います。
遊んでない人でもかなり笑えるものになってると思います。

永田神拳とかなんだって話なんですが、
これがまたハマッてるわけです。
三浦さんのアタタタタ!はかなりの美声でお前はもう既に死んでる
とか言われたらもう死んでも構わないとか思ってしまうかもしれません。

収録も終わり、スタッフは今が追い込みの時期ですが、
皆様にいいものをお届けするべく昼夜問わず頑張ってい
ますので、もう暫く御待ち頂ければと思います。

萌えに笑いがぎっしりつまってると思いますので、
是非ご期待頂ければと思います。

TGSでは実際にお手にとって頂いて遊べる予定です
ので、こちらの方も是非チェキして頂ければと思います。

ではでは、またBlogの方も更新させて頂ければと思いますので、
ぜひ遊びに来て下さい。


★琴美さん
なんとキャサリンの電池が壊れてしまいました。
うーん残念です。かなりラブラブだったのですが、
どうやら酷使しすぎたのが問題だったみたいです。

★千賀子さん
イベントDVD僕も楽しみです。
鈴木君と飲んでたときに腰の振り方を教わったの
ですが、ちょっと真似できそうにありません。
若さ故のあの回転率です。

ホッ!フッ!

のリズムだそうです…ホッ!フッ!

★榎楠さん
ありがとうございます。
運動会での放課後ジャーマンどうでしたか?
かなり気になるので御時間ある時にでも御連絡下さい。
僕の高校は男子校だったのですが、運動会はかなり
フリーダムでした。

騎馬戦とか当日いきなり全裸になって出陣した猛者達が
いましたね。かなり色んな意味で眩しかったです。

★蒼依さん
ありがとうございます。
歌詞公開した甲斐がありました。
今度発売されるナナキヨ、GAM。もかなり頑張ったの
で是非御確認して頂ければと思います。

Zについての情報はもう少し御待ち頂ければと思います。
TGS(東京ゲームショー)で色々発表させて頂きますの
で御時間がありましたら遊びにきてください。

★蒼皇さん
初めまして、コメントありがとうございます。
要望通り載せさせて頂きましたが、
社内の周りの視線が痛いです。
この歌詞Markさんに見せたらさすがに怒られると思います。

★プチナさん
コメントありがとうございます。
本当に暫くは僕も頭からイベントの事が離れません
でした。DVD僕も楽しみです。

ただなんか自宅で一人でフルバーストのDVD見てたら
それはそれでなんかちょっとある意味寂しいので、
前田君あたりと見ようと思います。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の飲んでいた麦茶を返してくださいw

刺激マンの歌詞、搭載有り難う御座います。
歌詞見て分かりました、こんな一は見たくない、と(笑)

でもデンジャラスのスペルはダンゲロウスで覚えてました☆
流石にマーベラスまでは出てきませんでしたが・・・

一番気になったのはワサビ。
Aではワサビ。
・・・・・・ワサビ?
確かにワサビは刺激強いし、茶も啜る(笑)と思うのですが・・・
カラシでもOKだったのでは(何でカラシ?

爆笑させていただき、有り難う御座いました^^

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。ブログ更新ありがとうございます!
お久しぶりですね。お忙しいだろうなという事は分かっていましたが、お元気そうで良かったです。

刺激マン。突っ込まなくて良いとの事でしたが、すみません…スルー出来ません!!
ワサビって何ですか!!ダンゲロウスって…トゥナイトって!!(笑)
面白すぎて、笑い死ぬ所でした。
本当に岩崎さんは、普通の意味でも、違う意味でも才能のある方だと思います。
そのセンスが大好きです。

ビタY情報、見ました。
ミニゲーム集は作って頂けたら嬉しいなと思っていた物の一つなので、実現して下さるなんて感無量です。ありがとうございます!!
結構ゲームタイトルがやばめなのですが、大丈夫なんでしょうか…。
ギリギリアウトでは?(笑)と思いつつ、どれも面白そうで、早くやりたいですね。
新規SDやグラフィックやストーリーやボイスや占い…沢山詰め込んで頂いて、本当に嬉しいです。
ビタYが発売されたら、一日にEvolutionとビタYの2種類とも起動しなくてはいけないのですね。忘れてしまいそうで怖いです…。頑張ります!
そういえばこの前、無事に永田吉見れました!本当レアですね。次はまたトゲー吉を見るべく頑張ります。

そして、ナナキヨ&GAM。のソロ曲の試聴が出来るようになりましたね!!
聴ける部分は短いですが、それでもどれも凄く好きな歌になるだろうなぁという予感がしています。
歌詞も岩崎さんワールド全開っぽくて、楽しみにしてます。

御返信ありがとうございます!
そうなんですか…キャサリンが。通りで、最近ブログに写真が載らないなと思ってました…残念ですね。
でも大丈夫です!岩崎さんにはまだお嫁さん候補がいるじゃないですか!
確かipodさんが…名前は忘れましたが。
私はデジカメもipodも持ってません…時計もアナログ。TVもまだアナログ放送。
どこまでもデジタルとは無縁な私です(笑)。
生まれる時代を間違えたんじゃないかと思う事もある私には、ちゃんと時代を生きてる岩崎さんのような方が眩しいです。
その素晴らしい能力を、私にも分けて欲しいと思う今日この頃です(笑)。

いつも長くてすみません!
またの更新、お待ちしております。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。鮎と申します。
(初めてではないのですが、名乗っていなかったので・・・)

刺激マン、爆笑です。アップありがとうございます!ぜ、ぜひ小野さんに歌って頂きたいです!
Yの情報も、携帯サイトで拝見して一人で怪しくげらげら笑っておりました。情報だけで、もう楽しすぎです。

私事ですが、結婚が決まりまして・・・・準備に追われている日々です。披露宴で使用するBGMにSHOOTING STARを使いたいなぁ…などと、考えているのですが・・・。
いえ、個人的に、もういっそBGM全部Vitaminでいいんじゃないか!、と思っているんですが(笑)、私がVitaminにはまっていることを知らない彼になんて説明しようと頭を抱えています(笑)

新作、楽しみにしています。準備とかぶらなければTGSにも行きたいな、と考えております!

急に涼しくなりましたのでお身体にお気をつけてくださいね。
それでは失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!お久しぶりです。
気付けば、イベントから1ヶ月経ちましたね。

早速ですが、没歌詞拝見させて頂きました。
えっと、突っ込まない形ということでしたが、少しだけ♪
さっすが、岩崎さん!素晴らしい!!(笑)
何て言うんでしょうか…こう…込み上げてくる笑いというか!!(笑)
まさか、一のキャラソンでスペル指導があるなんて予想外でしたので、最高でした☆(笑)
ただ、英語というと、翼のイメージが強いのですが、
ほら、『翼と一』じゃないですか!!
なので、一もとうとう影響を受けたのかな?と1人想像してしまいました(笑)
セリフ部分は、小野さんに囁いて頂けたら良かったのですが…残念でした。

私個人としては、ぜひ岩崎さんに個人Blogを書いて頂けたら嬉しいのですが…お忙しくて大変でしょうから、自粛しておきますね。(笑)ただ、今回みたいにさりげなく報告して頂けると嬉しいです♪(笑)
そして、先週に引き続き「ナナキヨ」と「GAM。」のソロを試聴させて頂きました!イベントで聴けなかったゴロちゃんの曲も聴けて、興奮しまくりです!!サビ部分の試聴でしたが、予想外の展開に、また良い意味で期待を裏切って頂いて、大変感動しています♪来週のデュオ曲も楽しみにしていますね☆

お返事もありがとうございました。
落ち着きを取り戻していましたが、翼の誕生日記念で1人祭を開催しましたので、またまた、とてつもないテンションへと急上昇しました(笑)
ホントにVitaminXすごいと思います。

最後に、皆様【VitaminY】と【VitaminZ】の制作で、本当にお忙しい毎日をお過ごしだと思います。本当にお疲れ様です。
「昼夜問わず」とのことでしたが、皆様お身体は大丈夫でしょうか?ここ数日いきなり気温が下がったので、とても心配しております。私達のために頑張ってくださっていることは、大変嬉しいのですが、どうかご自愛くださいね。
それでは、また更新を楽しみにしています^^

匿名 さんのコメント...

こんばんは。娃(アイ)と申します。台湾人です~
はじめてコメントさせて戴きます。(ちょっと緊張しますね)

ビタミンXに夢中になりまして、YとZをすごく楽しみしています!
台湾でもファンが多いですよ!

刺激マンの歌詞を見て、
「聞いてみたいな」と思いました。ある意味最高ですよ。(笑)

それと、この文章を見て、岩崎さんの毎日の出来事が気になりました!これからもこのようにさり気なく書いてくださいね~

お仕事お疲れ様でした~Vitaminの曲毎日聞いています!これからも応援し続けます!:)