2008年7月4日金曜日

「ナナキヨ」と「GAM。」

皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎です。
掲題の件、TEAMさんからついに情報がリリースされました。

VitaminX キャラクターCD『RUBY DISC』-ナナキヨ-(七瀬 瞬&仙道 清春)
VitaminX キャラクターCD『SAPPHIRE DISC』-GAM。-(風門寺 悟郎&斑目 瑞希)

今回も「主題歌三部作」「DIAMONDDISC」のメンバー、マークさん
、栄さんと一緒に頑張らせて頂いてます。

翼と一だけずる~いっ!というお話はよく聞いていたので、
今回実現する事が出来て僕としてもポペラうれしい次第です。

BLUE→SAPPHIRE
RED→RUBY

として進化させるべく頑張っています。DIAMONDに匹敵する
内容にしないと!ですからね。

しかし作詞もそうなんですが一番悩んだのがユニット名です。
今回の名前に決定するまでに没案が山積みです。
以下、皆様に懺悔する意味でも一部没ユニット名を公開させて下さい。

瞬&清春編
--------------------------------------------------------
★悪の華(あくのはな)
なんかキヨが化粧する感じになりそうなのでやめました、55点。

★KVSS
清春VS瞬、うーん、英語にすると判り辛い、65点。

★純潔と青春、三角木馬
ちょっとエロスを感じるタイトルなのでやめました、70点。

・悟郎&瑞希
--------------------------------------------------------
★真夜中-ミッドナイト-娘。
多分何も考えていません、そのまんまじゃん!というツッコミは
アリです、採点不可。

★5639
ゴロミズ、うーん、ぱっと見判らないのでやめました、50点。

★女男S(ジョーダンズ)
疲れてたんですね、きっと採点不可。
しかしBOY&GIRLにするとカッコいいのになんなんですかね。


現状制作真最中ですので楽しみにしててください。
デュオ曲&ソロ曲のタイトルも近々公開できればと思いますので、
今後共宜しくお願い致します。

イベントまで@16日、Blogで色々と御報告させて頂ければ
と思いますので、皆様是非遊びに来て下さいませ。

暑い夏にするべく頑張ります。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
RUBY&SAPPHIRE発売決定おめでとうございます!
以前より、翼と一以外のB6もまたCDを出して欲しいな…と思っていたので、とても嬉しいです!!
ユニット名も悩みぬいて下さっただけあって、素敵な名前だと思いますvv

今回のイベントグッズもそうなのですが、前グッズブログにて行っていらっしゃったアンケートの結果を反映して下さっているようで、嬉しいです。
羊でおやすみシリーズとのコラボも決定されたようで、大好きなVitaminXが様々な方面へ展開して行く事は大変喜ばしく、また期待をしています。
イベントまであと少しですが、頑張ってくださいね!
19日&20日は今年一番の猛暑日にしましょう!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
RUBY&SAPPHIRE発売決定おめでとうございます!また歌わないかなぁと思っていたので嬉しいです♪

イベントへは残念ながら外れてしまったので、ぜひ前夜祭も入れてDVD化をよろしくお願いします!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは、はじめまして。
私、DSからのファンなので、REDとBLUEを買えなくってとても悔しい思いをしています。なぜ2007年に出会っていなかったのかと!
なのでREDとBLUEの曲もいつかはアルバム的なものか何かにでもいれて、発売していただけないでしょうか…??
もちろん今回のCDも買いますけど!!
個人的な意見ですが、少しでも考えていただけたら幸いです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、はじめまして。
ちょくちょく来させていただいていたのですが初めてコメントさせていただきます。

CDの発売決定おめでとございます。その日まで楽しみにしています。羊シリーズも出るんですよね!楽しみです!

イベントについてなのですが、
チケットが残念ながらあたらなくていけません。他の方も書いている事だとは思いますがぜひ
通販していただくことを希望いたします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。

Teamさんの方で情報を拝見しました!ナナキヨ&GAM!!ありがとうございます!!
私も、またキャラソン出して欲しいなーと思っていたので、実現して頂いてポペラ嬉しいです!
今度はデュオ曲もあるんですね~。早く聴きたいです!
ところで…GAM、何て読むんですかね?
ガム…じゃないですよね。ギャム…ですか?
よろしければ今度教えて下さい。

ユニット名の没案、面白いですね。
三角木馬が70点なのはアクションポイントと認識してよろしいですか?(笑)
でも個人的には「女男S」好きですけどね。むしろこっちが70点で、三角木馬が採点不可だと思うんですが。

あと余談ですが、悟郎&瑞希がGAMなんだからナナキヨも同じようにしたら良いのに、と思って考えてみて、「KAN」になったので一人笑ってしまいました。
ナナキヨで正解ですよね、うん。
だって歌が「最後に愛は勝つ~」になっちゃうわけで…いや、それはそれで聴いてみたい気もするんですが。
…瞬が歌うと似合うかも…いやいや、何でもないです(笑)。

本当に、熱い夏になりそうですね。
岩崎さんやタルーヤ様や他スタッフの皆様は大変だと思いますが、応援していますので、どうか頑張って下さいね!!

千賀子 さんのコメント...

こんにちは。
新しいキャラソン、お待ちしておりました。これでまた家事に身が入ることと思います。
イベント、楽しそうですね。残念ながら、見に行くことができませんので、グッズ情報なんかも『うらめし〜』いえ『羨ましい〜』と思いつつながめております。イベントDVD&グッズのネット販売など、ぜひぜひ参加できないファンの為に、お宝映像付きでよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!
キャラソン発売決定おめでとうございます♪
私も発表日と同時に、情報GETしましたよ☆
今、制作の真っ最中なんですよね!
某裏ブログ(笑)でも聞いています。
キャラソンは、発売してくれたら嬉しいな~とずっと思っていたので、本当に嬉しいです^^また、ステキな愛の結晶が聴けると思うととても幸せですvv翼と一を超える作品にするべく頑張ってくださっているようで、本当に心から感謝しています。皆様の想い、ちゃんと伝わっていますよ。本当にありがとうございます。
イベントに向けてお忙しいのに、本当にお疲れ様です><
イベントまで、2週間を切りましたね!
本当に、夢見たいです><
現実と言えば、以前お伝えしました通り私はテストが始まります。なので、コメントが出来なくなってしまうと思うんです。本来なら、更新してくださる度に書いていたので、自分としても本当に苦しいのですが、イベントを皆様と一緒に楽しむべく、頑張りたいと思います。
でも、コメ出来なくても絶対にブログは拝見していますので、私が見ているというコトを頭の片隅にでも置いておいてくださると嬉しいです。

本当にお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね!!ポペラ応援してます♪

p.s.抽選結果は…^^でした!